« Home | はじめに » 

2007年3月22日木曜日

 

今住みたいところ1

プロフィールにも書いてある通り、それはカナダです。

新婚旅行で人生初めてカナダに行ったがそれも家内の希望であって、
それまであまり気にもしたこと無かったのが事実だったりする。

当時の型はまりな自分では、グアムとかハワイとかフロリダとかそんな
発想しかなかった。

自分で言うのもなんだが発想が貧困というか、ここまで来ると
まるで「アメリカかぶれ」。

カナダってスキーとかするのに寒い時期には良いけど
新婚旅行ってどうなのって家内に聞いたり、ネットで調べていくと
な~んかいい感じ。
銃社会じゃないのも日本人である私達にとって安心感+(プラス)。

結局そのままカナダで10日ほどの新婚旅行を楽しむことに
なったわけである。

カナダの雄大な自然を体験して大満足。
定年退職後には家内と移住して2人でゴルフでもしながら
のんびり暮らそうと心に決める。
夏の信州がさわやかで気持ちがいいのと規模は違うけれども
通じる気がする。

そういや夏の信州も行ったこと無いや。スキーに行くばっかり。
夏の信州がさわやかなのか想像でしかない(のちに行くことにした)。

カナダが自分の中で大きな存在になったのは事実だが、しがないサラリーマンでは
数年に1回くらいでしか行けない事実があった。

当然カナダの事も楽しかったひとときの思い出として熱が冷めてきた。

どうなる俺の定年後。

ラベル:

-->

  • ブログSEO対策 : track word 
  •  
  •  
  •  
  •  

About me

早起き生活
Powered by 早起き生活

1Click

Previous posts

Archives

Photos

Cooking

Map

Search

Google

Google


Amazon